ログタニシ

曲がり角で曲がれず事故る

あまり強い言葉を遣うなよ……

f:id:shirotanishi:20200522162122j:image

怖いだろ

 

タニシです。自粛だったりなんだったりでストレスなんでしょうかSNSなんか見ると強い言葉が飛び交っています。

 

ゴミカス陰者の私としては怖すぎて泣いちゃう🥺って感じなんですが皆様はいかがでしょう。

 

強い言葉に対しての回避法ってのはある程度自分の中で確立しているつもりなんですが、いかんせん強い言葉が飛び交いすぎるのは「ハワワワッ!コワイデシュッ!」なのでまあどうにか世の中なってくれ〜〜!!!って感じですね。

 

最近でいうと著名人が政治的なツイートをしたことで「そういうことやめてください🥺」的なリプした人が燃えたりなんだったりしたらしいですが、実際自分の好きな人が政治的ツイートしてたらやめちくり〜って思うかもないですね。政治的主張を発信することがやめて欲しいっていうよりかは政治的ツイートって肯定する人にしろしない人にしろ強いワードが飛び交うんですよね…それが怖い、まあ僕は推しの主義主張に自分の意思が関与するのめちゃめちゃ嫌なので陰で「あわわわわわ」するだけなんですけどね。

古来から「政治、宗教、野球の話は取引先でするな」という言葉がある通り、主義主張をオープンスペースでいうことって必ずしもいいことではないと思います。ちなみに私は阪神ファンです。対戦よろしくお願いします。

 

だからってしないことも正しいとは思わないんですけども……なんていうか主義も主張も好きにしてくれたらいいけど、ほーん主義主張するんだーって感じです。

 

政治、宗教、野球で強い言葉を放つのはまあ理解できない部分がないわけではないのですが、趣味で強い言葉放つ人ハイパー怖いですね…

 

あのキャラはカスとかあの展開はクソとか言われるとひえええ困る〜!ってなりませんか?なりませんか。そうですか。

 

これは田のつく人たちがやってる閉塞感打破レディオで得た知見なのですが、「じゃあそれはお前向きじゃなかったんだよ」って思います。まじでこの考え便利。

「"俺向き"じゃなかったんだー」って思うとなんか強い言葉で否定する理由なんて存在しない気がするんですよね。

この話友だちにしたら、「それはそうだけどそうじゃないんだよな〜〜」って言われました。まあそれもそう。

 

閉じたコミュニティで強い言葉での否定をするのは理解出来るんですけど、オープンなコミュニティでするのってリスク高くないですか?あとそれ(非難の対象)について好んでいる人に水さすことはしたくね〜〜!!!水さしクソやろうになりたくね〜〜〜!!!ってのが私の感覚です。まあ全く水さししてないかって言われるとそれは無理やろなんですが…

強い言葉での否定を書いてツイートならなんなりするまでに「これわざわざいうことじゃないな」ったら思わんかったんやなって

せめて面白おかしく言ってくれ〜〜!!!笑えるようにディスりたいですね。趣味は楽しくできないとダメだと思うので。

 

 

何が言いたいかっていうと

  • 強い言葉を振り回されすの怖い(せめて面白く言いたい)
  • 「俺向き」かどうかって逃げかたって大事よね
  • 水さしクソやろうにはなりたくねぇ
  • とはいえ私の意見が他人に影響与えるのは怖いから私は陰でブツクサ言うぜ!

ってことですね。

並べるとクソだせえな。

これをどうにか守りたいですね。

 

 

 

まあ楽しいことを楽しいように話してえってことですね、頑張ります。

 

 

Cheap Cheap Endroll

Cheap Cheap Endroll



わざわざこれも書くことじゃなかったかもしれん!エンドロール!